皮ふ病・スキンケア相談

手荒れがツルツルになりました

Before

子供の頃よりアレルギーがあり、特に手荒れが気になってご来店されました。
お仕事のストレスで睡眠不足ぎみで、生理周期は23日と短くなっていました。
乾燥肌が根本的に治らないかとご相談されました。

32歳女性

before

After

お肌の様子を観察すると、首周りや指先の赤みと乾燥は広範囲にあります。
肘の内側や目の周りの柔らかい肌の部分の皮膚が薄そうです。
まずは、赤みやかゆみを取る、体の熱を排泄させる漢方薬を2週間服用していただき、赤みは少し引きました。
炎症は体の熱で、熱が治まれば、乾燥肌も少し治まります。
同時に睡眠不足や生理周期の短さを改善するために、潤いの元となる「血」の巡りを改善するための漢方薬を併用していただきました。
1ヶ月、2ヶ月と経過すると、赤みや乾燥肌は改善していきました。
睡眠が深くなり、気持ちも安定してきたとおっしゃいました。
半年経過して、手荒れはほとんどなく、お肌がツルツルして来ました。
あとは生理周期を整えること、美肌を目指して漢方薬を継続されています。

漢方薬局 綾心の先生の声

after

先生から一言

アトピー体質を改善して行くために、お肌を作る食事、肌の熱を排泄するためのお食事の内容についてもお話しました。
簡単に済ませていたお食事に注目していただき、少しがんばっていただきました。
忙しくなると、食事も崩れがち、ここを踏みとどまって頑張ると、結果が早く出ます。
お食事の大切さを実感されていました。

TEL:052-242-1558
住所:愛知県名古屋市中区栄4-15-23 ライオンズマンション久屋公園1階109号

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品